フランチャイズへ転職を考えている方へ

正社員を退職して日雇い派遣へ転落。現役40代フランチャイズオーナー&キャリアカウンセラーからの人生ターニングポイント講座です。

【FC事業前①】絶対に現在の仕事を勢いで辞めてはいけない!

こんにちは。Blrivです。

 

次回より私がフランチャイズ事業に参加をし、そして現在の悲惨な状況になったことを書きたいと思いますが、まずその前にお伝えしたいことがあります。

 

 今の仕事は絶対に簡単に勢いで辞めてはいけない!

  

ということを強く言わせて頂きます。

 

仕事をしていると誰でも日々不満があります。上司からの指示や同僚や部下への不満、給料が上がらない、仕事内容への不満など必ず皆さん誰でも感じています。私もお酒の席でいつもぶっちゃけていました。

 

「上司の○○って仕事出来ないなのに、なんであんなに自分よりも給料もらっているんだよ?全然仕事できないじゃん!全く自分で動かないし。」

 

すごい周りに不満をぶちまけていました。

 

 しかしフランチャイズを始めた今、そんなことが今ではどうでも良く感じます。

 

むしろそれがどうしたと。

 

 現在は毎月入る給料はスズメの涙程度、アルバイトの部下よりも低いです。

 

毎月決められた25日に決められた月給が入るありがたさ、今の自分でしたら再びどこかの会社に勤務したら何があろうと全力で働こうと思っています。もうビルのトイレ清掃やファーストフードの受付でも何でもやります。だって毎月給料が入りますから。

 

40代後半ですが、ファーストフードやコンビニ、牛丼チェーンでも良いです。すみません、そこで働いている人をバカにしているわけではありません。とにかくトイレ掃除でも皿洗いでも何でもやります。風俗だって別に良いですよ。窓口受付ですとか。

 

今、日本は好景気で人材採用が困難であり、自分の店も人が集まりません。コンビニにいっても失礼ながら外国人ばかりで、それだけ日本人の人材不足ということです。

 

私、もし今コンビニや牛丼チェーン店に入ろうとした場合、今人材は売り手市場ですから、自分を高く売ってやるつもりです。アルバイトで入ってから絶対店長へ正社員として這い上がって行く自信があります。必ず。

 

だって、もう安い給料でとても責任を持たされるオーナーから一般の従業員になる、こんな楽な立場はないですよ。クレームが起きれば上司にお願いをすればよし、淡々と与えられた仕事をすれば良いのですから。

 

今回のポイントですが

 

【ポイント】

どんなに今の仕事に不満があっても、勢いで決して辞めてはいけない!家庭がある方ならなおさらです!

 

 

また次回、よろしくお願いいたします。

f:id:Blriv:20180912224057j:plain